雷さん

夜中から土砂降りで時折聞こえる雷が寝ぼけている私には地震の音に聞こえました。

そして朝方、バリバリバリ〜という落雷。

これは近くに落ちたようです。

とっさに取った行動はどんぐりを見て腕を回したこと。

近くに雷が落ちたからといって家の天井が落ちてくるわけでもありませんが何故か覆いかぶさろうというのが本能なのでしょうね。

今日は土曜日なので午前中しか診療していない耳鼻科へ朝一番で行ってきました。

既に6〜7人並んで医院が開くのを待っていました。

皆さん雨の中来るのですね・・・うちも同じですが。。。

朝晩飲む薬が眠気を伴うらしく保育園でも午前中はボ〜としていたりぐずっていることが多いと聞いています。

可愛そうだけどそのために休むほどでもないので行っています。

今日は家にいるので好きなようにさせてあげようと部屋の中であっちへ行ったりこっちへ来たりと自由にやっています。

10時にマンナと麦茶をおやつにあげました。

その後オシッコしたのでトレパンを変えてまた暫く遊んでいました。

私は昼ごはんの支度で台所にいましたがどんぐりが物静かなので多分積み木でもしてるのだろうと思っていました。

主人のお弁当ができたので店に持って行こうとどんぐりも散歩がてら一緒にと見に行ったら・・・なんと・・・大の字になって寝ていました。

物静かになったのは寝ていたからだったようです。

何時に寝たのでしょうか?

お弁当ができたのが11時、10時におやつをあげたあとなので10時半頃でしょうか?

これも朝の薬が効いているからでしょうね。

保育園ではこの時間に眠気が襲ってきているのかもしれませんが寝る時間まではまだ間がある・・・だからぐずっているのかもしれません。

同じ薬が今日も追加で出ました。

暫く午前中眠いのが続くと思います。せめて土日は家で寝たいときに寝させてあげましょう。