日曜日の時間

昨日は主人が所属している荷川取地区のハーリーが行われ主人も参加しました。

今年も応援に行こうと思いましたがあいにくの天気、雨水がどんぐりの耳に入ってはいけないので暫く様子を見ているうちに主人が帰ってきてしまいました。

どんぐりは土日と午前中よく寝ていました。

丸々3時間熟睡してくれるのでその間私はミシンを使いました。

保育園でお昼寝セットを持っていくのですが今まで服類を入れているかばんに押し込んでいたものの他のお母さん方はお昼寝セット用に別のバックを用意しているようです。そこで私もお昼寝セットを入れるかばんをと前に買ってあった生地があったのでミシンで縫いました。

何分裁縫が苦手の私は縫い方は悲惨なものです。

表面はキルト生地、裏もお揃い柄の綿生地でリバーシブル風にしました。

一応マジックテープも取り付けたり、アイロンでアップリケもつけるなどで可愛く誤魔化しました。

長方形に縫うだけのシンプルなものですが縫う順番や縫い方など一応考えながらしないとね・・・ランチョンマットすら凄まじい縫い方になってしまったので今回は手抜きせずにチャコペンで印をつけてから生地を裁断したり下縫いもしました。それとアイロンも使って縫い目を折るなど頑張りました。

大まかなところが出来たところでどんぐりが起きてきて昼ごはん。

残りの仕上げは夜になってしまいましたがどうにか出来上がりました。

早速今日持っていきました。

調子者の私は次はお弁当箱を入れる巾着袋を作ろうと生地を買ってしまいました。

今まで100均のものを使ってたのでここら辺でどんぐり用にお手製を!

来月のお弁当の日までに間に合えばいいでしょう・・・とのんきに構えているときっとそのままズルズル行きそう・・・

今朝は週明けとあって耳鼻科での待ち時間は1時間。

終ったら10時近くでした。

慌てて保育園に電話を入れ、今から行くのでどんぐりの分もおやつをお願いしますと言っておきました。

10時といえば午前中のおやつの時間です。

着いたら既に皆おやつを食べていました。

今日も夕方耳鼻科。

耳垂れはまだ多い。。。

いつまで通うのでしょうか・・・