よく食べる子

何日か前、夕方耳鼻科での待合時間でどんぐりが赤ちゃんを連れたお母さんを見ていました。

どんぐりがお母さんに抱っこされた赤ちゃんの所へ行ってジィ〜と見て動きません。

どんぐり自身まだ赤ちゃんだと思っていましたがまだ歩かない1歳未満の子を見ると自分よりも小さいと感じるのかな〜などと勝手な解釈をし、この子も少しは成長したんだな〜と思っていたら・・・お母さんがその赤ちゃんにおやつを食べさせていたのです。それをどんぐりがジィ〜と見てそばから離れません。 そのお母さん、どんぐりにもおやつを渡してくれました。それを受け取ったどんぐりは満面の笑みでおやつを持ちながら私の方へ寄ってきて食べ始めました。

なんか恥かしくて冷や汗をかいてしまいました。

お母さんにお礼を言っておやつをいただきました。

今度から私もおやつ持参で行くことにします。

昨日保育園からのお便り帳に年長組みさんがスイカ割りをしたらしくどんぐりのクラスはそのスイカを食べたそうです。

先生の言葉に、どんぐりはスイカをとても美味しそうに皮まで食べるほどの勢いでおかわりをしました・・・とありました。

これも嬉しいやらちょっと恥かしいやら・・・

そういえばこの前はおやつのフレンチトーストを普通は半分らしいのですがどんぐりはおかわりをして3枚半食べた・・・よく食べるね、とか何でも食べますね、、、と先生からよく言われますびっくり!

体重はこの前10キロになったと思えばまた9キロ台。

よく動いてはウンチもタップリ。

体重が減らないのは大人だけガ−ン

昨日は保育園の役員会で来月行われる夏祭りについて打ち合わせがありました。

盛加越公園で行います。保育園児だけでなく地域の人たちも参加OKなので盛大になりそう。

うちはカキ氷を担当することになりました。