測定

月の初めは保育園で体重と身長を測ってくれます。

先月よりも身長が少し伸びて体重はほぼ同じ。

一時10キロを超えた時期がありましたが再び9キロ台に戻りました。

食べる量は減っていないけれどよく動いているのでしょうね。

もう直ぐ七夕様、昨日短冊を持ち帰りましたので願い事を書きました。

来週はお祭り、どんぐりのクラスも盆踊りの練習をしているそうです。

両手を動かしながら足ふみでもするのでしょうか?楽しみです、ビデオ持参しましょう。

私は教習所へ通い始めて今日で1週間。

まだ1週間ですがどんぐりの不調の頃と同じ感覚で一日一日が大切で長く感じます。まだまだ基本的なことが身についておりません。助手席に乗っていると何も感じなかったことがいざ運転席に座ると色んなことに気を配らないといけないのだと初めて感じました。

宮古は本免の試験を受けられる日が週に2回だそうで私は来月中にそれを受けられたらいいと思っています。でも途中どんぐりがまた体調を崩せば話は別。

相変らず教習所を出ると教本を開く時間がありません。

店に戻ると仕事、家に帰るとどんぐりがぴったりくっついて離れない。

でも昨夜はどんぐりのちゃぶ台を借りて私も本を読んでみました。

案の定寄ってきては本で遊び始めたのでどんぐりには絵本とクレヨンを渡しました、するとクレヨンに夢中。そのクレヨンで私の教本に沢山落書きをしてくれました。