元気などんぐり

今日のお便り帳でまたもや皮まで食べそうな勢いで食べたスイカ、おかわりしました・・・との事。 相変らず保育園でも自分らしさを発揮しているどんぐりです。 

まだ耳鼻科通院は続いていてお薬も飲ませています。なんだかんだ言って3週間、いえ1ヶ月近いかもしれません。でもお医者さんが言うとおり通院と薬を続けているのでそのうち完治するはずと信じています。

私は先週の水曜日に入校式を受けた教習上、半ば自身をなくしかけそうなくら自分の覚えの悪さと言うか、タイミングの悪さに少々落ち込み気味でした。内地と比べたら安い教習料金、それでも十万、二十万の単位ともなれば大金です。

そんな折、第一段階の学科と技能を全て受けて今日、修了検定を受けてみました。

昨日が見極め実技、取り合えずゴーさいんが出たので今朝修了検定

緊張したのは自分だけが乗るのではなく後方座席に別の修了検定を受ける教習生を乗せる! 教官だけではなくライバル?にも見られているみたいな緊迫感を感じました。

この実技はどうにか合格することができました。

実技合格の次は学科。

1時間ほど時間があったので教本を見たりパソコンで勉強しました。

パソコンでは昨日までいい点数だったのに当日になると頭が真っ白になって不合格ばかり出てしまいました。このまま続けては落ち込む一方なので暫く目を休憩させました。

目と言えば昨日は緊張のあまり朝型まで寝付くことができず、やっと眠くなった頃にどんぐりのオッパイタイムだったのであまり寝ていません。

睡眠不足のまま挑んだ技能試験に合格後は学科。

受講していたのは8人いました。

私の実技の受験者は3日人、前回の学科で合格できなかった人達が再度今日受験されていました。

試験時間が終わって採点、先生が8人中合格者は3人しかいないとおっしゃいました。

合格者の名前と点数を2人おっしゃって残る一人で私の名前を呼んでくれました。

技能、学科とも合格!

技能の時点、学科の時点と主人に報告の連絡を入れました。

あまりの嬉しさに合格と先生に言われた時に泣いてしまいました。

だって店に戻れば仕事、家に戻れば家事と育児で教本を開く時間も体力もなかったので教習所の待合時間にひたすら勉強しました。

睡眠不足でも栄養が偏っていても頭に入らないので料理だけはあまり手抜きせずにやっていました。

昨日は家の掃除と主人の衣類をアイロンがけ、今朝は主人のお弁当作りと頑張りました。一応これでも主婦なので第一には育児と家事です。それを手抜きするとあとでしっぺ返しが来そうで怖かったので多少は手抜きしましたが大まかには今までのライフスタイルとあまり変えることはしなかったですしむしろ今までよりも限られた時間でこなしていました。

今日の午前中に仮免に合格し、午後からは第二段階の学科と実技を受けました。

初めての路上運転!

インギャーマリン、上野ドイツ村コースで海を見てきました。

昨日の今頃は緊張のあまり心臓g飛び出そうでしたが合格した今日はもう安堵と嬉しさで缶チューハイを飲んでいます。主人も乾杯に付き合ってくれました。まさか一回で合格するとは思っていなかったと言ってました。

大樹の通院や登園がなければおそらく教習所に通っていなかったかもしれないし、もし通い始めたとしてももっとのんびりとしていたと思います。

これからは第二段階、色々と勉強していきます。