今日もめちゃ暑い

洗濯物が短時間でカラッと乾くのは気持ちいいです。

洗い立てのシーツや干した布団は気持ちいいのかよく寝るどんぐり。

でも相変わらず夜中は数回オッパイマンで起されます。

そしていつものようにどんぐりの寝返りで私の寝場所を占領されています。

向こう側に戻しても直ぐにこっちに寝返ってくるのは何ででしょう。

昨日の夜中は私の布団の真ん中に大の字でスヤスヤ眠っzzz

時々どこにいるか探すほど向こうの方へ行ってることもしばしば。

最近は暑いせいか布団からはみ出てフローリングの上で寝ていることもあります。

寝ぼけている私はどんぐりの姿が布団の上にないからドキッとしますが本人は気持ちよさそうに熟睡中。

アセロラが終ってレンブ、そのレンブも終って今はバンチキローの時期です。

朝、もぎたてのバンチキローをミキサーにかけてシークァーサーとハチミツを少々入れてフレッシュジュース。

どんぐりは「おいし〜」と3杯くらいおかわりします。

バンチキロー(グァバ)を買おうと思えば内地では高いのでジュースにするなど思いもつきませんがこちらは毎日熟したバンチキローが地面に落ちているのでジュースにでもしないと消費が追いつきません。寒天にしても美味しいでしょう。

フルーティーな香りは妊娠中とてもリラックスできました。台所に置いていると家に入ったとたんにバンチキローのさわやかでスイートな香りが漂ってきます。飽きのこない香りで私は好きです。

今日は土曜日ですが午前中保育園で見てもらいました。

私は午前中に原付、午後から応急の学科を3時間受けてきました。

路上も1時間やって今日は来間へ行ってきました。

晴れ渡って海がとても綺麗だった!

来間大橋は何回も渡っていますが自分でハンドルを握ってのことは初めて。

爽快です!

教官と話をしながら運転できる気持ちのゆとりが少し出てきました。

先週の今頃は入校してまだ2〜3日だったので教官が指示以外のことを話しかけてくるとその場でパニクッてブレーキ踏み忘れたりハンドルをうまく交わせなかったりと大変でしたがあれから1週間、まだ1週間かもしれませんが昨日のインギャーマリンといい今日の来間といい、路上に出て景色のいいところを走れば気持ちも少しリラックスできます。それでもまだまだ見落としの安全確認も多くこちらばかりに気を取られていると後ろを走っている二輪車に目が行かなかったりとサイドミラーを見て確認というのが身についていません。

保育園の担任の先生、何故か不思議と私が追い込まれているときに偶然道で会うんです。

昨日の仮免を受けるために送迎の車を待っていた朝にバッタリ会って今から試験ですと言うと頑張って〜と励ましてくれ、それがとても嬉しくてお守りさんがくっついているような気分でした。1月に見学に行った時からこの先生、いいな〜と思ってたのでこれも何かの縁でしょうね。

4時半頃店に戻ったのですが午後から主人がどんぐりを店で見ながら仕事。

泣いてるかな?と心配していましたが主人がサークルに入ってどんぐりと遊んでいました。

殆ど仕事が手につかなかったはず。

基本的にはどんぐりが保育園に居る間の時間だけ教習所へ行って欲しいと言うのが主人の気持ちなので今日の午後からの受講は出来ないかな〜?と思っていましたが応急の授業がある日が決まってるので今日を逃せば次は1週間先。でもその一週間先の土曜日は保育園の行事で教習所へ行くことができない。午前中の原付も同じです。そういうことを主人に説明すると嫌な顔をせずに行かせてくれました。

8月中に免許を取れることを目標に少々手抜きしながらの家事ですが一応主人のお弁当作りはほぼやっています。でないとすねるし・・・ガ−ン 食べ物の恨みは恐ろしいです。