筋肉痛

昨日の土曜日、どんぐりは1時まで保育園に居て主人が迎えて店に連れて帰ってくれました。

私が教習所から戻ってきたのは4時半。

いつものように店でぐずってるのでは?!と午後から心配していましたが帰ったときは主人がサークルの中に入ってどんぐりの相手をしていたのでご機嫌さん。でもこれもぐずったからのことでしょう。

それまではどうしてたかというと3時間ほど爆睡していたそうです。

保育園で沢山遊んで疲れたのか、迎えに行ったときから眠ってて車から降ろした時も起きずにそのまま3時間ほど。

・・・これを聞いて安心しました。

夜寝付くときや夜中はオッパイマンでないとダメですが昼寝は一人でも大丈夫のようなので私がいなくても主人の手を煩わすことなく寝てくれたようでよかったです。

私は昨日肩と首がとても凝った感じがしていました。

で、日曜の今朝、その凝りはもっと酷くなっています。

一昨日の試験での緊張、昨日の原付での緊張が一気に出たのだと思います。

原付はいくら自転車を乗ってるとはいえカーブする時が難しかったしポールに当たってしまったりでぎこちない乗り方でした。2時間転ばずに乗れたのが不思議・・・と言いたいくらいです。幅15cmの上を走っては最後まで走行できた回数の方が少ない、途中で落ちてしまってばかりでした。

ハンドルをギュッと握って肩に力が入っているのが分りました。

暑かったせいもありますが緊張でとても喉が渇いて昨日は一日中水とさんぴん茶を飲んでいました。

今日は主人のモアイイベントで午後からバーベキューをやるそうです・・・楽しみハート

久しぶりに朝は砂山方面で朝食を食べたいな・・・仮免携帯で練習の運転をしたいものです。

主人は折角の日曜日だからどこへも行きたくない・・・と石になっています。

一方私ははつらつとした気持ちで朝5時から目が覚めている。

ついでにどんぐりも一緒に起きてきては私を追いかけてオッパイマンを強請ってきます。