大人しいどんぐり

朝はひらら市場へ行きその足で砂山方面へ向かって下崎公園で朝食を取って砂山まで走らせました。

一旦家に戻って1時間ほど休憩した後、サンエ−STで食料の買出しをして真謝漁港へ行きました。

車には教本に書かれてあるように「仮免許 練習中」という貼り紙を前後につけました。

朝から3時間くらい運転の練習ができました。

隣で主人が右、左、まっすぐなどと指示をするので目的地へ行くことができますが卒業検定では先生が言う目的への道順を自分で計画を立てていかないといけないそうです。途中道順を間違えると引き返すことはできますが必ず右左折のルートを入れることが条件だそうです。その上で目的地へ辿り着いて時間内に帰ってくる・・・道がよく分らない私にとってはかなりの難関になりそうです。

第二段階もまだ始まったばかり、今は路上とはこんなところという慣らし運転みたいな感じですがこれから色々と難しくなっていくのでしょうね。

初めて助手席に乗った主人はこっちの方が楽でいいと言ってました。一方私は自分でハンドルを握る方が好きみたい。

バックミラーに映っているどんぐり、やけに大人しかったです。

主人が言うには私の運転に凍り付いて固まっている状態とのこと。

でも私はどんぐりは車が好きなので静かに乗っているのだと解釈しています。

もう直ぐ3時、今度は荷川取でバーベキューです。

今日はビールを飲むので行きは車ですが帰りはベビーカーで徒歩。

一杯運転して喉が渇いているのできっとビールが美味しいことでしょうやし