台風一過

今回の台風は特に大きな被害もなく通り過ぎました。

教習所も通常に行われており、保育園もいつも通り。

昨日は2回目のシュミレーター。今回は高速で酔いませんでした。

前回は危険予測で押し迫ってくる迫力のある画面に体が気持ち悪かったです。

危険予測と言えば昨夜失敗したことがあります。

この前は安全確認でしたが今回は危険予測。。。

どんぐりがオシッコをしたのでトレパンを洗いに流しへ行きました。

丁度洗濯が終っていたのでそのまま干して部屋に戻ると、、、畳に、、、2個・・・ウンチが置いていました。

トレパンを脱がしたまま何も履かせていなかった私が悪いびっくり!

開放感になるとどうなるか、予測していたら畳にウンチが落ちることはなかったでしょう。

今日は土曜日、朝少しだけ教習所へ行きました。

その帰りにどんぐりを送迎バスで迎えてきました。

来週の月曜日は海の記念日、保育園はお休みなので私も教習所へ多分行かないでしょう。

今日は新しい教官が仲間入りしたので私の車の後ろに座って見学。

大和に居た先生らしいです。

コースを回りながら先生と会話されていましたが教習所によって若干内容が違うようですね。

夕方は保育園の夏祭り。

役員をしているので昨日、今日と準備をしなければいけないのですが担任の先生が私が教習所通いで疲れてるだろうからと今回は何もしなくていいよとおっしゃってくれました。気が引けながらもその言葉に甘えさせてもらいました。

教習所へ通い始めてから送り迎えは主人がやってくれていますが週に1〜2回程度は私もします。

クラスへ行くとどんぐりの姿が・・・私を発見して両手を挙げて早歩きで笑いながら駆け寄って来ては体をゆだねます。

どんぐりの体温を感じた瞬間、なんとも言えない愛しさをおぼえます。

車の運転は結構日焼けしますね。

目が眩しいのでサングラス、手は長い手袋で覆ってます。

沢山の車が走っている。

皆頑張って免許を取ったのですね。

私も早く仲間入りしたい、、、な。