日焼け

今日は和室の畳を干しました。

ちょっと油断するとどんぐりがオシッコとウンチをしてしまうので日差しが強いうちに日干し。

私は午前中車に乗りました。

こう日差しが強いとサングラスをしていても目にきますね。

熱が体内にこもった感じで体が熱いです。

主人は段々と車に乗らなくなり、今では車のキーを常時持ち歩かないようになりました。必要に迫られると仕方なく車を運転するといった感じ。

それ以外は専ら私です・・・習うより慣れろでいい練習にはなります?

私が乗るようになると車体の前後に若葉マーク、後ろには「赤ちゃんが乗っています」のシール。段々と私用になりつつあるかも?

バックで駐車するのはまだまだ難しい・・・感覚がつかめなくて相変わらず幅寄せしてみたり出したり入れたり・・・でも最初は5回くらいやってたのが今は3回くらいに減りました。

あと2時間半すればどんぐりの迎え。

今晩のおかずは梅ギョーザとナンコウの煮物。

これからはお米やスイカなど重いものでも車でお買い物・・・今まで自転車ではそういうものが買えず、何度かベビーカーで挑戦しましたが重量が重すぎたのかベビーカーを押すとギシギシと音がするようになってしまいました。

教習所の先生にスピード違反のように早く免許を取ったねと言われました。私もそう思います。一度も試験に落ちなかったのが不思議。今思えばどんぐりの通院・送迎で急いでいたという必要に迫られていた状況が私に駆け足走行させてくれていたのでしょうね。これが時間がある時なら午前中だけ通って午後からは店などきっと数ヶ月掛かっていたに違いありません。

今もう一度教習所に通って急いで免許取る?と聞かれると答えはノー。通っていた3週間は大好きなコーヒーやビール、チューハイすら受け付けないほど緊張の連続でした・試験の数日前から緊張して中々眠れなかったし朝食と夕食もあまり食べられなかったです。でも諦めないで頑張ってよかった。本免当日の家の日めくりカレンダーが「頑張ったぶんだけでっかい幸せ待っている」と好きな相田みつをの言葉。普段何気にめくっているカレンダーですがその日の朝は自分を落ち着かせるために書かれているその言葉を信じました。