完治!

昨日どんぐりを迎えた足で耳鼻科へ行ってきました。

先週1回行った時に来週もこの調子なら完治のお墨付きをあげるのでもう一度連れてきてください、その間に水遊びもさせておいてくださいと言われたので先週の土曜日にパイナガマで海水浴、保育園でも何回か水遊び。

朝晩の薬も無くなったので昨日診てもらってきました。

耳も鼻もすっかり綺麗になってこれで完全に治りました、良かったですね〜と言われました。

うちの中耳炎は滲出性中耳炎だったので後々何かならないかととても心配で通院と薬治療を続けていました。

先生に私が免許を取ったら治ったねと言われました。

今度風邪を引いたら(耳鼻科に)連れておいで、ドライブがてら・・・と笑いながらおっしゃってました。

中耳炎になってからの1ヶ月、長かったな〜

いつまで続くの?と途中先の見えない状況で辛くなった時期があり友人に弱音を吐いたこともありますが治療を続けていたら必ず治るからとその人も経験者らしく、励ましてくれました。

どんぐりの通院があったから急いで教習所へ通い出し早く取らないと!と意欲を掻き立てられたのも事実です。

通いだしてから保育園を一度も休んでないどんぐり、、、その時は毎日がどうぞ今日も休まずに行ってくれます様に!と祈る思いでしたが過ぎてみればこれも何かの力というか、時期というのか、、、そういうものが働いていたようにも思います。

縁があるときは一気に良い方向へと進むものですものね。

教習所で私と同じく5月に保育園に入れて中耳炎になって病院通いをしているというお母さんがいました。

彼女も子供の送り迎えのために早く免許を取りたいと必死でした。

でも運悪く通っている最中に熱を出して数日休んでしまった・・・とか風邪を引いてしまったなど子供の不調振りを聞かされていました。そういう状況では教習所に集中できるはずもありません。幸い彼女には子供をみてくれる人がいたみたいで時々お願いしてたとは言ってましたが矢張り母親でないといけない部分もあり、第一心配で仕方ないと思います。

それを思うと元気に毎日保育園に行ってるどんぐり、私は恵まれた環境だと思い尚更頑張らないと!と気持ちを強く持つことが出来ました。

本免の日、彼女は子供の看病であまり勉強ができなかったのか合格することはできませんでした。次は8月の8日かな。

私は多分ギリギリで合格できたのでしょう。

今日で免許取得から1週間、毎日乗っているので今ではベビーカーでどこかへ行こうとは思いません。習慣って怖いものですがーん