保育園でのブームらしい

前から嘘泣きをしては私達の気を引こうとしていましたが最近その嘘泣きに新たなバージョンが加わりました。

今までは鼻をしわくちゃにして泣く真似・・・涙が出ていません。

耳鼻科へ通ってた頃にこの嘘泣きを覚え、先生に「君、ないてるつもりかもしれないけれど、涙が出てないよ」とよく言われたものです。

耳鼻科と言えば最初のうちは大泣きしていました、他の赤ちゃんも同じく。

でも毎日朝晩の通院ともなれば段々慣れてくるのか最後の方は泣いていませんでした。でも一応泣くことが自分の仕事と思ってたのかこの嘘泣きをしていました。

ここ数日、両手を目に当てて「エーン」と声を出します。

これも泣く真似。

あまりにもバレバレの嘘泣きに保育園の先生に伝えると、クラスである子がこの嘘泣きをしてから皆真似をして一斉に泣くそうです。賑やかでしょうね〜皆が両手を目に当てて「エーン」です。セミが鳴いてるような感じかな?

どんぐりのほっぺは柔らかくてすべすべ・・・マシュマロみたいで思わず食べてしまいたくなりますがあまりチュ〜するとよくないと思ってチュ〜する口をしたらどんぐりも真似て唇の先を突き出してチュ〜します。

小っちゃな唇でチュ〜・・・表情は満面の笑みでやってくれるので本当に表現できないくらい可愛いです。

最近保育園でオマルに成功していると聞くのでうちでも今朝やってみました。

裸にしてオマルを置いておきました。

最初のうち遊んでいましたがそのうちオマルに座ってウ〜ン・・・見るとオシッコをしていました。

家で自らオマルにオシッコをしたのは初めてです!

あまりの嬉しさに主人と交代でどんぐりを抱っこして褒めました。

その次はウンチのはず。

そのまま裸にしておきました。

私は台所でお弁当の用意、主人は新聞を読んでいました。

その間ほんの数分・・・そろそろしたかな〜とどんぐりを見ると・・・

あっ、うぉっ!・・・・・凄いです!!!

大きなウンチを2個、中くらいが2個、そして小さいのが2〜3個・・・畳の上に散乱していましたがーん

しかもそのウンチを踏んだらしくどんぐりの足の裏についているぐすん

さっきのオマルでオシッコは何だったのでしょうか?

ウンチをする時、こちらが見てやらないとダメですよね、反省ヒミツ

朝から畳を拭くついでにフローリングも拭いて、ついでに茣蓙を干し、折角だから布団も干してシーツも洗って・・・どんぐりのウンチの掃除ついでの仕事が増えました。