笑顔と笑い声

シャワーの後、水分がまだ乾ききっていないので暫くそのままで遊ばせます。

裸が大好きなどんぐり、そろそろ服を着せようとすると逃げます。

こちらが追いかけると走って逃げ回る。

ごっこでもしてるかのようにキャッキャッと声を出して喜んで走り回ってる。

どんぐりに服を着せるだけで一汗かいてしまう私達。

保育園の先生も同じことをおっしゃってました。

昼ご飯の後、お昼寝の前のシャワーをすると裸で走って逃げてはキャッキャッと笑ってるそうです。

夕方の迎えのとき、どんぐりの部屋に入るといつもニコニコして遊んでる。

私の顔を見ると満面の笑みで両手バンザイで短い足を交互に動かして私に駆け寄って来ては抱っこ〜のおねだり。

おとといの昼食は残したものの昨日はしっかり食べたらしくいつもの食欲旺盛のどんぐりに戻ってたそうな・・・よかった。

保育園生活でも家と同じようにリラックスしているどんぐり。

のどかで平和です。