2人で海水浴

今日でどんぐりは1歳と8ヶ月になりました。

1歳を過ぎると早く感じます。

言葉はまださほどではありませんが、「おいちー」に加えて熱いものを食べてしまった時に「あちー」、そして首を振りながら「イヤ」も加わりました。

今日は土曜日で保育園が休みなので思い切って海で遊ぼう!と計画した私。

本当は前浜に行きたかったのですが道がまだよく分らないのと泳ぎに自信がないので近場のパイナガマビーチにしました。

水着は家から着て行きました。

どんぐり用に日差しよけのついた浮き輪を買ってあるのですがまだ使ってないので空気をいれなければいけません。

空気入れを朝、買って浮き輪を膨らましパイナガマへ向かいました

パイナガマの駐車場へ着いたら二人とも日焼け止めをタップリと塗り、どんぐりを抱っこして浮き輪と着替えが入ったバックを持ちながら坂道を下り、砂浜を歩いて海水に着くまでは長く感じました〜やっぱ重いですうわーん

浮き輪にまたがらせて海でピチャピチャ浮かんで水遊び。

最初のうち慣れないのか泣いてましたがそのうち笑っていました。

あまり長い時間遊ぶと風邪を引くといけないので適当に切り上げ、今度は坂道を登ってシャワー室へ。

帰りの方がもっと重く感じました。

どんぐりにシャワーを浴びさせるのが精一杯、私はさっと水を浴びた程度で着替える余裕もなく濡れた水着のまま車の座席にビニールシートを敷いて乗り込みました。

ひゃ〜、小さな子を連れてのレジャーは何かと一人では大変ガ−ン

でも次回行く時はもう少し段取りよくなっていることでしょう。

帰るとグッタリ3時間半寝ました眠っzzz