パパイヤ

今の季節、パパイヤをよく目にします。

道にはパパイヤの木に沢山の実がなっている。

市場でも安く売られていますが私はパパイヤを買った経験があまりありません。

人からもらうことが多いので昨年はオッパイにいいとこれでもか〜というほどパパイヤをいただきました。

料理法をさほど知らずパパイヤといえば千切りにしてツナと炒めるものと思い込んでいましたがこればかりだといい加減飽きます。

今年もいただきました、パパイヤ。

ちょっとアイデアを駆使してパパイヤをスープの具にしたり細かく刻んで散らし寿司の具にします。それとか昆布と豚肉で炊くおふくろの味とか・・・市場でパパイヤのお漬物がありました。サッパリとして食べやすいのですがどうやって作るのでしょう?

先日パパイヤをミキサーにかけて手打ちそばに入れてみましたが見事に失敗。水分の量が多すぎて生地がまとまりませんでした。

土地の季節の食材はいいと聞くので夏野菜、果物で夏ばて気味の家族が元気になる食事を作りたいものですニコニコ

どんぐりがズボンを穿こうと懸命です。

まだ自分では上手く足を通して上にあげることができませんが一生懸命片足上げてズボンに足を入れようとしていますニコ