日曜日のドライブ

ここ何日か雨降りが続いている宮古島

今日は雲に多く覆われながらも久々に洗濯物を外で乾かすことができました。

日曜日ごとにどこかに出かける我が家・今日は池間島まで行ってきました。

いつもは市内だけなので郊外?に出かけるとのどかな道が多くて運転しやすいです。

それにしても最近どこを通ってても「わ」ナンバーの車を見かけます。

今日の池間行きでも行列をなして駐車していました。

イカーは金曜日だったかな?修理から帰ってきました。

その間の代替車は最初ミッションだったので主人がどんぐりの送り迎えをしてくれるのかと思ったらAT車に変えてきました。

うちの車は三菱のTOPPOなんですが代替者はSUZUKI の every Turbo でした。

同じ軽自動車ですが全然違います。

先ず車体が1.5倍ほどあるでしょうか、荷物を沢山積むことができそうだし車体も高いので上から見下ろす感じでした。窓も自動で開閉できるし幅も若干広いようです。

違う車に乗るのは緊張しました。

サイズが大きくなるとスピードも必然的にゆっくり目になってしまいました。

エアコンはよく効くし、馬力もありました。

軽でも色んな種類があるのですね・・・実感。

every に乗ったのは2日間だけ。

うちの家の狭い道も駐車もやってのけたのにもう修理完了・もう少し乗っていたかったな。。。

イカーはマフラーが治って今までと違う静かなエンジン音になっていました。それに運転もしやすくなっている。

ワゴンタイプの車はあこがれだけどまだ恐々運転だったので暫くは今のトッポで十分。

多分免許を取って直ぐに教習所で乗ってたクラスの大きさの車に乗っていたら大丈夫だったでしょうが小回りのきくトッポで大分慣れてきた今は車体が大きくなると身構えてしまいます。

今夜は主人がモアイでした・初めて送っていきました。

体調がイマイチだったそうでお酒を飲まなかったらしく早くに帰ってくると言うので迎えにも行きました。

今までタクシー代が掛かっていたのですがこれからは行きは送れる・帰りは10時半くらいまでなら迎えに行くけどそれ以降になるなら勝手に帰ってきてもらいます。どんぐりを寝かしつけるので遅い時間は中々出にくいです。