風邪には変わりないけれど

声が出ない症状が5月に引き続き今で2回目。

先週受診した時に咽頭炎と言われました。

病名を聞いただけでどんな症状かはよく分からない。

今ネットで調べていたら自分の症状がそのまんま。。。

喉の痛みは勿論、咳、発熱、倦怠感、鼻水、そして驚いたことにかゆみと書かれています。

この前のあの痒みはもしかしてここから来ていたのでしょうか?

時期的に重なる部分もありますが若干は関係していたかもしれません。

なんせ、痒くて皮膚科に行ったほどでした。

熱が38度前後出て体がだるくて早く横になって寝たい心境でもどんぐりの通院や保育園の送り迎え、そして世話はできるんですよね。これが仕事だと多分今日は休んで家に居る〜となっているでしょう。

どんぐりもそうですが私は風邪を引くと食欲が一気に落ちます。

食べるのが大好きなのに風邪の数日間は殆ど固形物を口にできません・食べ物を見ても食べたい気が起こらないしむしろムカムカして気持ち悪く水分系ばかりが欲しくなります。なので大概2kgほど落ちます。でも回復すると食欲も戻るので体重のアッと言う間ガ−ン

主人は風邪を引こうが胃が痛かろうが食欲は落ちません。

あんた〜、しんどいなら食べられへんやろ?といいたくなる時があるほどです。でも食欲があるほうが体力の低下も少ないでしょうから回復も早いでしょうし、重くなりにくいでしょうね。

私は数ヶ月に一度の割合で38度くらい出ては何もする気が起こりません。そういう時は本当にな〜んにもしないでボ〜と寝ていたいです。

今は鼻声みたいな声にまで回復しました。

数日前は喋ろうとしても声が出なかったんです。

無理に声を出そうとすると掠れた小さな声がやっとこそ・なので電話では苦労しました。