念願の骨盤ケア

何回か通っているアロマを使ってスキンケア手作り教室が開講されているアロマ助産院で今日骨盤ケアを受講してきました。

5月に申込をしましたがその日にどんぐりが熱を出し、その後も数回申し込んではどんぐりの熱でキャンセル。

特に産後腰痛が酷くなった私は骨盤の話を聞いて早く受けたくて仕方ありませんでした・それがやっと今日叶いました。

女性ホルモンや骨盤の役割・仕組みの話を助産師さんの立場から教えてもらい納得できることと当てはまる部分が沢山ありました。

妊娠中は後期にもなるとかなり快調なくらい体が良く動いていた私でしたが出産後に何かと体が不調を起しています。

原因は色々あると思いますが今日受けた骨盤を閉めるということは体的にもとても楽でした。

家でもできる体操を教わりましたが先ずは骨盤を固定することが前提。

トコちゃんベルトを注文しましたので届くのが楽しみです。

骨盤の緩みを測りましたが、、、なんと12cmです。

産後太りという言葉をよく聞き、私もそのうちの1人です。

下半身のサイズが12cmというと見た目にも大きく感じて当然ですよね・最も私は体重も増えましたが・・・ベー

体重が増えた原因は矢張り食べ方でしょうか・妊娠中は一切といっていいほどお菓子を口にしませんでしたが今では食べています。食事の量や内容も妊娠中ほど気をつけていないでしょう。それが脂肪となって体重増加に繋がっています。反省し、見直すべき点は沢山あります。

今まで家事・育児をするにも体がだるかったり腰が痛くて中々スムーズに動けませんでしたがトコちゃんべるとでそれらが改善されていけばきっと見違えるように元気になるでしょう。効果を期待していますニコニコ