体操服

保育園の行事で9月に運動会があるというので今日体操服を買ってきました。

今着ている服のサイズは90〜95、身長からすると80でいいのですが直ぐ大きくなるし体の割りに頭が大きくて80では被りにくいです。

体操服もそれくらいのサイズかと思ってましたがお店の人が100でもいいんじゃない?ということで上が100、下は110のサイズを購入しました。

上下着せてみるとなんだかお兄ちゃんになったようで嬉しいやら可愛いやら。。。

運動会の練習を始めているらしいのですが家でもなんか奇妙な動きをします。

きっと習ってきたのでしょうね。何をしているのか分からないけれど面白い歩き方をします。

午前中は歯医者へ連れて行ってフッ素を塗ってもらってきました。

そこの待合室で子供用のスリッパがあったのですがどんぐりがジッとせずにあちらこちらウロウロ遊んでいるので面白半分に子供用スリッパを履かせてみたら気に入ったらしく今度はスリッパに夢中でした。

履かせてもまだ上手に歩けず直ぐに足が抜けてしまってましたが自分でスリッパを取ってきて片足ずつ履こうと懸命・中々履けなくて泣きそうになっては履けるまで頑張ってやっと履けたら満面の笑みで両手をパチパチさせて喜んでいました。

夏休み中の耳鼻科、お薬は飲ませていますが時たまくしゃみをしても前みたいに鼻水が出てこなくなりました。

鼻水さえ止まれば中耳炎も治まってきます。

来週の水曜日まで休診なのであと何日か、この調子で行ってくれます様に!