修理工場と通院

我が家の愛車、トッポは私が免許を取ってから数回修理工場行きです。

今度は急にライトがつかなくなり、夜の走行ができない日が1週間。

先週の土曜日はどうしても夜行かなければ行けないところがあったので修理工場のおじさんに修理の催促をしました。

ライトを付ける部分が故障しておりノズルごと交換とのことでその部品を探していてくれたので1週間待たされていました。

その部品が来たらしく土曜日に修理をし、代替車がまたミッション・・・乗れへん!

でもその日の夕方に修理完了で戻ってきたので助かりました。

お陰で夜の走行ができた。

ライトがつく車・・・当たり前なのになんだか嬉しかったです。

どんぐりは目やにが出るようになってきて耳鼻科でついでだから診てらうと眼科へ連れて行ってと言われ、土曜日に連れて行きました。

風邪からくる目やにとのことで結膜炎でなくてよかった。

目薬も増え、飲み薬に差し薬・・・毎日一日3回薬漬け。

今回の中耳炎はなんでこんなに長引くのでしょう?

最初の時と違って耳ダレはとっくの昔に止まってますが耳の中に溜まったままとのことで薬治療をしている最中に鼻水をするようになり、治りが遅くなっています。

私は味覚は戻ったものの嗅覚がまだ鈍い。においの方は少し遅いそうです。

ここ数日の雨で大分涼しくなりました。

お陰でエアコンをつける時間も減ったので風邪も治って欲しいものです。