自分の時間

原稿打ちの仕事が一息ついています。

今日の午前中は食育教室へ行って来ました。

ニンジン入りのシフォンケーキ作り。

生徒さんも顔なじみさんが増えてきて楽しいです。

講師の先生も以前私が習いに行ったときの先生。

狭い島、あっという間に輪ができますね。

講師の先生の色んなアイデアを聞いていると本当に身近で思いついたことにチャレンジする人だな〜と関心します。

先生ご自身子育てをしながら研究して今日に至ったご様子なので経済的で美味しく作れる工夫を沢山ご存知です。

男の料理の先生からまだ一度も習ったことがないのですがどんな感じなのでしょうか?

女の先生の方が冷蔵庫にあるもので事足りると身近に感じます。

作ったシフォンケーキを持ち帰り主人におすそ分け。

甘いものも好きなので一口でパクッです。

夕方にはどんぐりにもおすそ分け。

来週はスローフードの料理教室があります。

免許を取って、自分のやりたいことのために時間を作り、仕事に支障をきたさないよう時間配分する。

メリハリがついていいかもしれません。