運動不足

新聞に載っていて前から気になっていた「体にいい体操」教室へ行ってきました。

場所は下地保健センターです。

ストレッチかな〜と思ってたら軽いエアロビクスと軽い筋トレを1時間強。

独身の頃は10年ほどスポーツクラブへ通っていたので音楽にあわせて体を動かすことは好きです。

久しぶりに汗をかいて気持ちよかったですが、それにしても体が固くなっているし筋肉もない。

これでは腰痛に肩こり、その他色々出てしかりですね。

毎週火曜と金曜日にあるらしく、火曜日は主人、金曜日は私が行こうと一応決めています。

運動不足は主人が感じているらしくスポーツクラブへ行こうかとも言ってましたが先ずは公民館でいいでしょう。

私は決まった時に行けるわけではないのでこちらの方が気が楽でいいし、なんといっても費用が掛からないのが嬉しいです。

汗はいつもかいていますが、運動後の汗は顔が一回り小さくなった感じ。

家事でかく汗は表面上、運動後の汗は体の内部からなのか体もポカポカしています。

食事は頑張っているほうですが運動もそれに負けないくらい必要ですね。

よく動くどんぐりはウンチをして目を覚まします。

シャワーを浴びさせ、まだ時間が早いので再度おねんね。

今度は定時に目を覚ましたと思ったらまたウンチ。

寝ているだけで2回もウンチ・そしてシャワー。

朝食が済むとまたウンチ・再度シャワー。

朝から3回ウンチに3回シャワーのどんぐりです。

最近海苔を良く食べるのでお通じもいいのでしょうか?

今朝も炊きたてご飯に海苔をまいての朝食でした。