宮古島温泉

宮古島温泉は何回か行ったことがあります。

最初は男女別々で主人がどんぐりを連れて入ってくれていましたがゆっくりできないので家族風呂にしました。

この家族風呂、前回の時にどんぐりが手持ち無沙汰で危なっかしいのでやっぱりゆっくりできなかった。

これらを教訓に今回はベビーバスを持参しました。

ベビーバスに温泉を入れ最初のうちはどんぐりも浸かっていましたがそのうち大人用に興味を示し、短い足を上げて懸命に入ろうとします。

仕方ないから私たちが抱っこして一緒に浸かるとバシャバシャ遊びだしては塩辛い源泉が口や目に入っては泣きそうになるものの泣かないで懲りずにバシャバシャやってました。

お風呂上りにはポカリで一呼吸。

帰り道にてぃだらーめんへ寄ってラーメンを食べました。

小さな子がいると家族風呂っていいですね。