パパイヤを使った料理・スローフード2回目

月一回のスローフード、今月は”パパイヤ”がテーマでした。

パパイヤの木に沢山成っている実、人からいただいては料理法がワンパターンで飽きてしまいますが色んな料理法があるみたいです。

どんぐりはまだオッパイマンのことだし、母乳の出がいいと言われるパパイヤ料理をとても楽しみにしていました。

私の一番お気に入りはパパイヤジュースです。

パパイヤを柔らかくなるまで茹でて適当に水を足しながらミキサーで攪拌、砂糖を加えるだけでできます。

今日はこれにニンジンとパイナップルの缶詰、レモン汁も入れました。

どこがパパイヤ?というほどパパイヤの存在感がなくなるほど飲みやすいフルーツミックスジュースに変身しました。

細かいことは後日「宮古島食材を生かした料理!」の方にアップします。

来月は野草がテーマらしく、まだまだ知らない葉っぱが沢山。これも楽しみです。