1歳10ヶ月

1歳半を超えたくらいから、次は何ヶ月目だっけ?と勘定しなければ分かりません。

今日で1歳と10ヶ月。あと2ヶ月したら2歳です。

保育園で2歳の子は結構喋ります。

どんぐりもあんなふうに喋れるようになるのかな?

でも全体的にスローなので年内はどうかな?

昨日に引き続き今朝も海辺で朝食。

今日はトゥリバーに行きました。

伊良部架橋の工事も大分進んでいました。

海が穏やかで水がとても澄んでいて綺麗だった。

空気もクッキリしてたので伊良部島が近くに感じました。

トンボが沢山飛んでいて秋を感じさせられます。

明日は土曜日、ここ1ヶ月というもの、原稿打ちの仕事が忙しくて土曜日も保育園でしたが明日は止めておきます。

仕事はあるけれど、そんなに急がなくても(?)・・・最初は頑張って急いで納品していましたがお客さん側も都合があるので打ち合わせ通りに次の原稿をくれなかったりしたことも度々・・・そう思うとこちらが急ぐのを優先ばかりするのもどうかな〜と・・・明日はどんぐりと遊びます。

色んな真似をすることが増えてきました。

体中で好奇心旺盛を表現しています。

昨夜はツボ押し棒で主人と私が足や手のツボを押していたらそれを見ていたどんぐりがその棒を横取りして自分の足の裏を押していました。時々主人と私の足の裏も押してくれるのですが何ともこそばい・・・ある意味拷問でしたラブ 強く押されて痛いのも涙ものですが、優しく触れられてこそばいのも何とも耐え難いものです。

私が化粧水を顔に塗っているのを真似て自分の両手を自分の頬にパタパタやってみたり、咳をすると一緒に咳をしてみたり、あくびも真似するし、私が布団に横になると自分もやってきて隣でゴロンするし・・・くっつき虫で真似しぃ〜で・・・少しだけ言葉を喋ってチョコチョコ走っては転んで「え〜ん」と泣いたと思ったらもう笑ってる。

全く持って可愛い・面白いとしか表現のしようがありません。