どんくさい私

今日は保育園はお休み・土曜日に家にいるのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

8月の始めに2回目の中耳炎になって通っている耳鼻科、まだ続いています。

行く回数は減ったものの週に1〜2回ペースで通院。

待ち時間が長いので診察券だけ入れに行きます。

今日は朝食に下地の入り江まで行きました。

行く途中にマックスがあるのでそこで水を入れる。

帰り道が8:30になるようにして診察券を入れに行く。

・・・私ってなんて計画性があるのだろうと我ながら感心し、意気揚々と朝食の準備をしていました。

そして7時過ぎに家を出発。

さて、第一の用事、マックスで水を入れる・・・あっ、開店時間が9時・・・諦めました。

次、第二の目的、入り江での朝食はアカハラダカの観測を兼ねて・・・あっ、誰もいない・・・今日っていつ?29日・・・もう観測は終ったようです・・・残念。

そして第三の用事、耳鼻科に8:33に着きました。8:30から開くので診察券を入れに行くぞー!・・・車が1台しか止まってない・・・これだったら診察券だけ入れに行かなくてもそのまま診て貰えばいい!と心が弾みました。いつもは並んでるのにこんなこともあるんだ〜と期待したら隣から主人が土曜日は9時からじゃないの?の一言・・・そぉだ!9時から受付・・・だからあまり人がいないんだー。このまま9時までお医者さんの前で待つのもなんなのでそのまま家に戻りました。

お医者さんは9時なってから行きました。

矢張り込んでいたので診察券だけ入れて、待ち時間を利用してマックスで水を汲んできました。

・・・ということで何のためにわざわざ朝早くから下地の入り江まで行ったのか・・・ということになりました。