ダイエットエアロ

最近主人と交代で下地へ「体にいい運動」教室へ通い始めたのですが、今ブームの「ビリーズブートキャンプ」のDVDを家で観てみました。

私とどんぐりが帰宅し、ドアを開けるとノリのいい音楽が流れていました。

見ると畳間で主人がDVD見ながら運動してる。

一先ずどんぐりを畳間に起きました。

すると動いてる主人を見てどんぐりが真似を始めました。

両手、両足を交互に上げてニコニコ、キャッキャッ、と満面の笑みでどんぐりが動いています。

次いで私もやってみました。

するとどんぐりが私の足の下を潜ってみたり、頭をポンポンしたり、近くでハイハイを始めたりと、纏わりついて危ないからよけようとすると自分の動きができない・・・そして全く運動になりませんでした。

終って一番汗をかいたのは主人でもなく、私でもなく、どんぐりでした。

私は冷や汗なら沢山かきました。

いつもよく動き回るどんぐりです。

20代〜30代前半の頃はスポーツクラブへ通っていた私でしたが運動をしていない今はちょっと動くだけでも翌日筋肉痛、情けないです。