宮古空港

空港前の道は何回も通っています。宮古にしては時速50キロが出せるので急いでいる時はこの道を通ります。

今、台風の影響で風が強いですが仕事で急ぎのパーツが要るとあって主人が那覇の友人にそのパーツを買ってもらい、今日は那覇から宮古息の便が飛んでいるとのことで早速送ってもらったら夕方6:45に空港着との連絡が入りました。

急いでいるので空港止めにしてもらい、夕方どんぐりを迎えに行ってから再び車に乗せて買い物がてら空港へ向いました。

空港へ着いたのは6時20分頃でまだ大分時間がありました。でも雨風が強くて外に出るのは怖い・・・車に乗ったまま時速20〜30キロで空港内をグルグル回っていました。

到着近くになってカーゴ専用の建物へ行ったら風が強いので予定よりも遅れるとのこと。それから荷だしをして荷物の受け取りは7時15分くらいと言われました。

その間ずっと空港内でドライブ。。。

やっと荷物を受け取ることができた時はやれやれの気分でした。

待ち時間の間、空港内をグルグル回ってましたが風が強くて何度となくハンドルをとられそうになりました。

たった時速20〜30キロでこれだから速い速度だとどうなってたでしょうか?

今、車はエアコンが効きません。

この前修理に出したばかりなのに1ヶ月かそこらでまだダメになってしまいました。

季節柄それほど暑くないので窓を開けていますが今日のように雨が強いと窓は開けられず・・・締め切るとムシムシして暑いです。

どんぐりがいるので暑いのも可愛そう・・・雨が入らない程度に少しだけ窓を開けて走っていました。

家に着いたのは8時を回っていました。

急いで夕飯の支度・・・昨夜と同じメニューで中華丼です。

今夜は中華丼とスープをパクパク食べたどんぐりでした。

明日は土曜日、保育園はお休み、仕事も台風で休みかな。主人だけ店に出るかもしれません。

私はどんぐりと家でまったりします。

この前習ったタルト、作れそうなら作ってみたいな。