遊び足りないみたい

保育園で思い存分遊んで過ごしているどんぐりにとっては家での遊び方では満足しきらない様子。

もっと動きたいのか、家の至る所をよじ登っては上にある物を取ってみたり、走り回ったり・・・。

今で11kgを超えました。

最近重いな〜と感じてたらやっぱり体重も増えている。

身長はまだ80cmありませんが保育園に行ってから4cmほど伸び、体重も2kgほど増えました。

この5ヶ月ほどで縦にも横にも大きくなったのですね。

でも甘えん坊ぶりは以前と同じ・むしろもっと甘えたさんになったような気がします。

たまに噛まれたりなんだかんだされますがどんぐりがお友達に何かをしたという話はまだ聞いていません。

この前も迎えに行ったときにお友達に突き飛ばされ、その場で尻餅をついたどんぐりですが痛くなかったのか泣きませんでした。その後どうするかな〜?と見ていましたが何もすることなく終わりました。どんぐりは意外と大人しい性格なのかもしれません。

今日焼いたチーズタルト、焼きたてはサクサクしていましたが冷めるとタルトの部分のサクサク感がなくてしっとりに近くなってしまいました。

40分焼きましたがもう少し時間を掛けるか、生地を薄くした方がよさそうです。

レシピよりも20%ほど甘味を抑えましたがそれでも甘い。

お菓子って太るのが分ります。