ピクニック気分

10時頃、急に釣りに出かけた主人です。

先週もそうだったかな。

それでお昼ご飯は合流・おにぎりとウインナーやハンバーグなど油っこいものばかりのおかずですが作って釣り場へ持って行きました。

さぁ、食べよう〜とどんぐりを車から降ろそうとするとスヤスヤ寝てしまっていました。

起こすのも可愛そうだし、、、車の窓を開けてそのまま寝かしておきました。

よく壊れるマイカーなのですが今はエアコンが利きません。なので窓を開けて走るのはいいけれど、雨の日は入ってくるし、かといって窓を閉めるとムシムシして暑いので困り者です。私なら少々濡れても平気なので窓を開けますがどんぐりを乗せているとそうもいかず雨が入らない程度に上の方だけ開けてかろうじて外気が通り抜けてくれる風でしのいでいます。

暫くしたら起きたので一緒にご飯を食べました。

でも外に行くと家よりも食べる量が少なくなります。どうも外のことが気になるらしくあちらこちらウロウロしてまともに食べません。今日は猫が居たので「ニャンニャン」と言いながら追いかけていました。

お昼ごはんを食べて少し遊んだらずっとそこにいるのもなんなのでどんぐりと私は一足先にその場をたちました。

帰りにスーパーでお買い物。

途中マックスに入ってパンを食べさせました。

マルエーに行ったら15%オフをやってたのでちょっとお買い物。

そのまま家に帰ろうかとも思いましたが主人の釣りの成果を見たくて再び釣り場へ。

サヨリと違う魚が数匹連れていました。

早速今夜のおかずへ。。。クマノミ