運動会

先週の土曜日に台風が来たので今日に延期となった保育園の運動会。

先生から「お母さんの顔を見ると泣く子がいるので姿を見られないようにしておいてくださいね」と言われてました。

その言いつけを守り、全員で後進による登場シーンとなり主人と私はそれぞれカメラ片手にどんぐりを撮っていました。

人が多く、音も賑やかなので最初のうちは皆と同じように歩いていましたがそのうち私たちの姿を発見!

ファインダー越しに映ってるどんぐりの表情が段々と怪しくなってきた・・・すると「エーン」・・・泣き始めてしまいました。

その後泣き続けやっとおさまってどんぐりが演技する番となりました。

かけっこするのですがまた泣き始めてしまい、かけっこどころじゃなくて先生にかつがれてしまいました。

次のお遊戯の番、今度は親も登場です。

この時はもう泣き止んでいて無事終了。。。

出番の演技が終るとずっと私にくっついて座っておとなしくお兄ちゃん、お姉ちゃんの演技を見ていたどんぐりです。

日常ではじっと同じ場所に座ってるなど有り得ないどんぐりです。

最後にご褒美のお菓子とオモチャをもらい、帰る途中、車で寝てしまったどんぐりでした。