住民検診

年に1回の検診です。

こちらに来て3回目の住民検診。

過去のデータと照らし合わせると体重の増加が目につきます。

「幸せ太り〜」とあけっぴろげに言ってしまえばそれまでですが、今注目されているメタボリックシンドロームが気になります。

免許を取ってからめっきり歩かなくなってしまいました。

体重が云々よりも足の筋力が衰えますよね。

朝、7時頃家を出た主人。

どこへ行くのかと思いきや散歩がてらに住民検診です。

8:30受付なのに7:30に着いたそうで一番乗りだったそうです。

9時前には終っていたので店にいる私とバトンタッチ。

私はいつものように朝はバタバタとしてどんぐりを送り届けると9時。

検診が終ったのは11時頃だったでしょうか。

結果が来るのが怖い?

でも悪いところは改善していけばいいのですよね。

ちなみに昨年は体脂肪以外はAでした。

今年はどんなかな?