赤ちゃん筆

初めて赤ちゃんの髪の毛を切った時、それを記念として筆にして残しておく方法があります。

今年の7月、どんぐりの毛をバッサリと切りました。

天然のクリクリ毛。

うちも筆にしておこうと申込をしました。

それがやっと今日出来上がってきたびっくり!!

2ヶ月半ほど待ったでしょうか。

取りに行くと思っていた以上に大きいのにビックリびっくり!

ガラスのケースの蓋がついていて見たところ菊の露のVIPでも入っていそうな見事な箱でした。

早速中を見せてもらいました。

あのクリクリ毛がしっかり真っ直ぐの筆となっていました。

へその緒と写真を入れられるケースもついているのでへその緒をそちらに移し変えましょう。

男性からすればへその緒と言われてもピンとこないでしょうが、母親からすれば命の次に大切なものと言っても過言ではありません。里帰りする時、いつもこのへその緒と実印だけは離さずに持ち帰ります。

当初の予算よりもオーバーしてしまいました。

申込するときに予算内にしようか、それともワンランク上にしようかと迷いましたが結局は良い方にしてしまった。

でもそれで正解だったでしょうニコニコ

生活ってただ雨風しのいで食べられさえすればそれでいいというのは言葉上だけのこと。

実際子どもが生まれると記念にと100日の写真を撮ったり、今回のように筆を作ったり・・・万単位で飛んでいきます。