「嬉しい」が「楽しい」に変わる時

抹茶パンがマーブル状になったのでとても嬉しいです。

と同時に次はどーしてどーしよう・・・と頭の中で段取りをしています。

これって「楽しい」ということでしょうね。

「楽しい」感覚はどんどん続く・どんどん膨らみます。

2種類の生地をクルクル巻いてマーブル状になるということは、

生地を3種類に増やせば3色パンです。

こういうパンをサンドイッチにすれば楽しいかもしれませんね。

サンドイッチにする時はニンジンのオレンジ、カボチャの黄色などを

混ぜ込むといいかもしれません。

またパンだけではなく巻き寿司にすればちょっとした模様ができるでしょう。

テレビや雑誌でお花や顔など、見た目に楽しい巻き寿司を目にしますが

その行程を見ると横着な私にはできそうにもない!とする前から諦めています。

どんぐりも段々と成長するにつれて美味しそう〜とか食べた〜いという感覚を

起こさせるよう、何か工夫したいな〜とは常日頃思っています。

なんせアイデアもなければぶきっちょなのでせめてお弁当の日くらいは

気合を入れて作ってみよう〜と張り切っています。

100均ショップは勿論のこと、メイクマンやビッグワンなどでもお弁当グッズを見ては

可愛い〜とニヤケています。

今日はサザンに立ち寄ってみました。

ここにも100均があったのですね、知りませんでした。

可愛いピックがあったので買いました。しかも98円です。

保育園の先生に以前どんぐりがお弁当の日、早くお弁当の蓋を開けたがっていると

聞いたのでその期待に応えよう!と意欲も湧いてきました。

すぐ表情に出るので分りやすい子です。

嬉しい時は顔中で満面の笑み、ヨダレを垂らしながら喜んでいます。

意外と主人もどんぐりに負けじと可愛いところがあります。

「わぁ〜おいししょ〜!」と言って食べ始めるのです。

いい年したおっちゃんが・・・

今日は午後から池間のお祭り、その帰りに荷川取のライブを見に行きました。

家に戻ると疲れたのか、早く寝させて〜と相変らずオッパイマン。

布団の方を指差して「あっち」と言えば寝付かせて!の合図です。

そういえばオッパイの意味も理解してるらしく、自分でシャツをあげて

自分のオッパイを指差して「オッパィ」と言ってます。