ヨガでグッタリ

日曜日からどことなくけだるかったのですが昨日の午後から直ぐに

目が疲れて休憩ばかりしていました。

風邪の引き始めの予感。

夜は生姜を入れておうどんにしました。

こういうときは早い目に寝たいところですが(いつも早寝ですけど)元気炸裂のどんぐりは

私の体をスペリ台にして遊んでいます。

パパの所へ行ってくれたらいいのに・・・いつもは行くくせに昨日に限って私にくっついて離れない。

私の体力が追いつかなくていつの間にか寝てしまっていた私です。

今朝はヨガを受けてきました。

朝6時半〜8時まで、週に1回です。

時間を間違えて6時に着いていました・・・っていうか、確か新聞に6時からと書いてあったような。。。

家に戻るにも中途半端なので真っ暗な外、星と月を見ながら待ってました。

初めてのヨガは体が硬い私にはついていけるかな〜とちょっと不安もありました。

他の人を見てはそのポーズを真似るので精一杯。

呼吸法も初めて。

口から吸って鼻から吐くものと思い込んでいたのですがヨガでは鼻から吸って鼻から吐きます。

それすら慣れてません。

もし風邪で鼻が通らなかったら大変ですね。

体の筋をジンワリと伸ばしていきます。

後半にもなると汗ばみました。

終ると体はグッタリとだるい。

このままぐっすりと眠れたらきっと爽快だろうな〜って感じの心地よい気だるさです。

体がポカポカ・・・芯から温まって気持ちいいです。

これは夏よりも寒くなる季節に向いてるかもしれませんね。

鏡を見たら顔の肌が光っていました。

きっと血液の流れが良くなって血色がよくなったのでしょう。

家に戻り、パンをほおばりながら保育園準備をしてお弁当作って食器洗って

自分もシャワーを浴びて簡単にお化粧して、ゴミを捨てて。。。

40分くらいの間にせからしくこなしました。

人間、急げばそれなりにできますね。

でもこれは主人がどんぐりをみてくれるからできること。

私一人ではとてもとても・・・です。

そういえばパンは手でちぎって食べるのが好きな主人ですが、パンケースに付いてる

パン切りナイフで私が切っているのを見てから自分でもスライスすることを覚えました。

夜のうちに焼きあがってケースに入れておいたパンを主人がスライスしてどんぐりに

食べさせていました。

何故か海苔も欲しがりますあしあとピンク