本屋さんでおやつの本を買いました♪

レンタルビデオGAOの隣にある本屋さんへ行って来ました。

そこで気になる本が・・・

園児のおやつなのですが、中をめくってみると中々興味深いレシピが載っています。

実際に保育園で出しているおやつが載っているので買ってみました。

甘いものではないおやつもあるので気に入りました。

簡単おやつといえばホットケーキミックスを使ったレシピが多い中、この本は粉の配合から作るレシピというのも気に入りました。

園児が食べても安心なら大人である私達が食べるのもOKですよね。

前は大人が食べるものの中で子どもにも大丈夫なものを取り分ける方が主流でしたが段々と子供が食べるものを大人が少し味を足して食卓に上る機会も増えてきました。

「保育園で教えてもらった園児に人気のにっこりおやつ―簡単・からだにやさしいレシピ140」