ありゃ!

夕方家に戻ると沢山のオシッコでパンツとズボンを濡らしました。

どうせもうすぐお風呂に入れるからと脱がして暫く台所で遊ばせていました。

私はお風呂に入る前に若干夕飯の支度をしたかったので揚げ物鍋にくっついていました。

昨日買った園児のおやつの本を見て早速作ったのが野菜室にあった野菜チップス。

私が鍋にへばりついてる間、どんぐりは機嫌よく台所で色んなものを出しては捨てて遊んでました。

こちらの支度も終わり、一緒にお風呂に入るべく、台所に落とした物を片付けていると、

あれ何?体重計の上とその下に見知らぬものがありました。

こんな調味料ないし・・・おもちゃにしては色が黒っぽい、、、

そばに寄ると・・・

3個・・・

立派な・・・

ウンチあかんべー

ウンチのそばには・・・オマル・・・ただのモニュメントかはてな

そこで一句、

   またウンチ

     オマルはただの

       モニュメント

   拭き掃除

     汗をかいたぜ

       どんぐりや

   お風呂場を

     出てすぐさま

       オシッコだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

野菜チップスはニンジン、インゲン、サツマイモの3種をしました。

作りたて・・・

残骸・・・

お刺身用のサーモンで押し寿司。

作り方は手間いらずで簡単。

料理ブログの方に綴ってます。