パワーアップするどんぐり

今日は土曜日なのでずっとどんぐりと一緒です。

朝食はおととい空猫十字社さんで買った食パンでサンドイッチ。

サラダ菜・スライスチーズ、薄焼き卵。

薄焼き卵にカボチャペーストを入れました。

すると卵が甘〜い。

どんぐりが絞ったマヨネーズ・・・かけすぎだろっベー

残骸。

中身が殆どありません。

主人はマヨネーズ風味の食パンを食べていました。

昨日までは畳間から台所へどうやって来たのか分りませんでしたが

今日、その行動を目の当たりにしてしまいました。

塀を乗り越えてたのです。

もうすんなりと超えてしまう。

台所へやってきては散々遊んでくれます。

特に危ない物は出していませんが片付けるのに大変なものが数多く。

お弁当作りに良く使うバランとかアルミケースはただ置いてるだけ。

それを見つけては一枚ずつあちらこちらにばら撒いていました。

今日は更に凄いことが。

寝室の布団一式、大人用とどんぐり用の2セットをえっちらほっちらと一枚ずつ

引きずっては畳間に移動。

お陰で畳間は凄い状態となりました。

それらを片付けましたがまた出して来ては畳間に敷いてしまう。

敷布団って結構重いですよね。

あの小さな体でどこにあんな力があるのか。

それと持久力も。

何枚も連続で持ってくるのは幼い子にとってはかなりの労力だと思うのですが。。。