これな〜んだ?

サンドイッチに見えるでしょ?

でも違います。

ヒントはパン・・・

どんぐりが持ってきました。

そしてテーブルの上に置いた。

ロールサンドに見えていたのは、、、

これに変身しました。

ブルーベリージャムを塗ってクルクル巻いて切りました。

サイズをとっても小さくしてプチパンです。

通常の大きさだと10〜12個くらいですが、プチにしたので50個くらいあります。

これをどーするかっ・・・

それはまたの続きに・・・

何でこんな時間に起きてブログなんぞを書いてるかっ・・・

それは手持ち無沙汰だから・・・

眠いのに眠れないわけではありません。

今、パンを焼いています・・・

しかも2種類を同時に・・・

一つはホシノ天然酵母を使い、もう一つはドライイースト

HBは捏ねるだけ、発酵はオーブンを利用するなど工夫して2種類を同時進行させています。

で、今、HBは天然酵母パンが焼きに入ったところ・・・

オーブンはドライイーストが発酵中・その後焼きに入る・・・

あと1時間は目が離せないんです。

なんせスイッチポンの自動ではなく、発酵具合、焼き具合を手動でやってるもので

それらを見届けるまでは眠るわけにはいかないんです。

なんで夜中にそんなことするの?

そのわけは続きに・・・

ウヒヒ・・・キョロキョロ