夜中の続き

昨夜寝たのは朝方4時近かったでしょうか。

起きたのは5時40分。

夜中に2種類もパンを焼いて何をしていたかというと・・・

先ず1つ目は朝食べる分でチーズ食パン。

そしてもう一つはプチサイズのブルーベリージャムパンを追加で焼きました。

合計100個近くあると思います。

ではなぜそんなことするか?

それは・・・

今日は、

どんぐりの保育園で、

七五三の持ち寄りパーティーなのですサクラ

各組で持ってくるものが決まっていてうちはおにぎりです。

やさい畑で3色作って・・・

ピンク色の梅味にはハートのにんじん、

青色のそら豆の味には青海苔

オレンジ色のにんじん味には★形にくりぬいた海苔で飾りました。

それをラッピングして、

お弁当箱を入れるお手製巾着袋に詰めました。

この巾着袋は100均で買ったバンダナとアイロンワッペンを使いました。

バンダナはそのまま使えるから便利ですよねニコニコ

これだけの量が、

収まった。

袋にひとまとめにしたら重〜い。

パンなどお菓子は課題ではないのですが折角なのでお節介モードですが焼いてみたくなりました。

でも最初焼いた量だと足りない。

足りないなら持たせないほうがいいかも?と思い始めると、

もう一度焼けばいいんだっびっくりとなったんです。

朝食でアルミケースを取ってからパンをどんぐりに渡して食べさせていましたが

いつの間にか自分がアルミをむしとっていました。

できるんだね、こういうことキラキラ 

いつまでも赤ちゃん扱いしていてはやる気、成長を邪魔することになりかねませんね。

あらためてそう感じました。

プチサイズジャムパンを5〜6個食べていたかな・よほど気に入ったのか何回も

「おいちー」と言ってました。

ママも「おいちー」が「うれちー」よラブ