七五三パーティー

いつものようにどんぐりを迎えに行きました。

担任の先生が私が持たせたパンのお礼を言ってくれました。

全部無くなったとのこと、それだけでも若干無理してでも追加で作って

よかった〜と嬉しかったです。

それとおにぎり、見た目が子供の気を引いたのか取り合いだったとのことで

さらに嬉しかったです。

お土産に千歳あめをいただきました。

うちは大概一番早く迎えに行くので飴も一番乗りです。

他の子がゾロゾロと寄ってきましたキョロキョロ

出入り口で靴を履かせていると園長先生が出てこられてまた私にパンのお礼を言ってくれました。

そしておにぎりのことも。

ラッピングのアイデアがいいとおっしゃってくれたんです。

お菓子を包む透明のセロファンに小さな3色のおにぎりを置いたタイプと、

動物柄のバランを敷いてから少々大きめの一個のおにぎりを置いたタイプの2種類。

それぞれカラータイで結んだだけです。

お菓子感覚で見ると自然と可愛くしあがるような。。。

褒められるっていくつになっても嬉しいものですねニコニコ

パンは出すぎたことをしたかも?とちょっと気になっていたので喜んでもらったということは

今度また何かの機会に作りたくなりました。単純な私です。