ボジョレーヌーボ・パーティ

パーティ会場?

いえ、我が家です。

解禁の日が近づいた頃にボジョレーヌーボ、飲みた〜いびっくりと主人に聞こえるように独り言を言いました。

こっちの人は泡盛しか知らないのか、ワイン?って感じで軽くあしらわれました。

金曜日にお客さんの所へ行くと外出した主人・帰って来たら後部座席の下の方に紙袋が。

見るとワインとグラス。

どこでもらって来たん?と聞くと、誰がくれるん?と聞き返す主人。

もしかして、自分の財布から買ったん?と尋ねると、とーぜんと答えてました。

まずがーと、ボジョレーとやらを味見してもいいかな〜と思って・・・。

日曜日に飲むというので昨日ワインに合いそうなチーズを買って来ました。

今日は朝に平良港、午前中は家にいて午後から産業まつりとあたらす市。

家に戻ったのは5時頃。

夕飯の支度をしていよいよワインです。

おぉ〜、ワインが一番好きな私。

宮古に来てワインを飲んだのは・・・パスタを作るときに使った安い白ワインが数回。

赤ワインって独特の渋みがあるのでワイン通にはたまりませんよね。

ってことで、酔っているので写真までほろ酔いとなりました赤ハイビスカス