早いな〜

保育園3連休も早終了。

これといってどこかへ遊びに行ったわけでもなくあっという間に過ぎました。

台所でゴソゴソやってたどんぐりがパンケースを持ってきました。

今ではこの容器は何をするものというのが分るようになったのかな?

HBの覗き窓から中を見るのが大好きみたい。

パタパタと音を立てながら中でグルグル回ってる。

途中バターを投入するときに私が蓋をあけて、どんぐりにバターを持たせると

中に入れます。一緒に作業するのが楽しいのでしょうね。

お昼寝を私も一緒にしました眠っzzz

の〜びりと時間があるので安心して眠れる。

大人用毛布に一緒に入って寝ました。

夕方、どんぐりと一緒にお風呂に入っていたらブーンと音がします飛行機

主人が掃除機をかけていました。

主人が掃除機なんて・・・年に数回掛ける程度、それもお願いしてやっとです。一体どうしたのでしょう?

どんぐりがあちらこちら行くのできっと綺麗にしておこうと掛けてくれたのかもしれませんサクラ

明日の朝はどんなパンにしようかな。

空猫さんのチーズパンが美味しいのでうちもチーズパンに挑戦してみよう。

挑戦といっても食パンにチーズを混ぜ込むのですが前回はチーズが溶けてチーズ風味となってしまいました。

私はゴロゴロ入ってるのが好きです。パンの部分とチーズの差があるのが好き。

こうするにはひと手間いりそう。

朝焼き立てを食べるにはどうしたらいいか?

食パンならタイマーセットで済むけれど、捏ねた生地を取り出してからチーズを混ぜ込んで再度発酵させて焼く。

焼きたては諦めて今から取り掛かれば今日中には焼きあがりそうです。

明日食べる時に温めたらいいよね。