まいう〜

朝寝坊しました。

6:15からヨガが始まるのに起きたのが6:15。

サッと顔を洗って服を着替えて車に乗ったのが6:20。

外は風が強いです・雨も降ってます。

こういうときは速度を落とさなきゃね雨

場所までは多分10分もかかってないと思います。

着いたらストレッチが始まっていました。

今日はとても汗をかきました。

いつもは汗ばむ程度ですが、今日は顔から汗が流れ出た。

急いで行ったからというのもあるでしょうが、少しずつ筋が伸びていくのを感じます。

気持ちいい〜爽快〜

終わったら急いで家に戻る。

家に着いたのが8時頃。

どんぐりを朝一番で耳鼻科に連れて行くのでサッとシャワーして服を着替え、

眉毛だけ描いて・・・

それでも家を出たのは8:25。

耳鼻科に着いたら8:30の受付開始を少し回ってました。

今日は雨風が強いので開くまで外で待つのは嫌です・なので開いた時間に着いてよかった。

天候のせいか、人が少ない、ラッキーです。

3番目に診てもらって保育園に送り届けたのが9時になるかならないか。

いつもこれくらいスムーズに診てもらえると助かります。

夕方も行くので診察券はそのまま預けっぱなし・ついでにお会計も夕方。

夜中にどんぐりの言葉が一言増えました。

ゴロゴロと寝返りながら頭をゴツンして「いたい」と言ったのです。

そして、今朝耳鼻科でも頭をぶつけて「いたい」。

先生にそのことを言ったら看護婦さんたちと一緒に喜んでくれました。

明日で2歳になるのでネブライザーにチャレンジです。

いちごのいい香り、1分だけで終わりました。

診察を終え、保育園に送り届けてから朝食とお弁当の用意で一旦家に戻ると、

台所の様子が変わってる。

オーブントースター、ミキサー、HBの位置が変わってました。

どんぐりが触って危ないと思ったのか、配置換え。

私がどんぐりを耳鼻科に連れて行った間に主人がやってくれたみたいです。

洗い物もされてましたあかんべー

店に朝食とお弁当を持ってきて今食べながらブログを書いています。

ムカムカコーヒーが美味しい〜

ムカムカ昨夜焼いたコーンパンが柔らかくて美味しい〜

ムカムカ夜中に作ったマカロニサラダが優しい味で美味しい〜

ムカムカついでにお昼のご飯、炊き込みご飯も味見・・・美味しい〜

何を口に入れても美味しい〜

美味しく感じるのは元気だからニコニコ

マカロニサラダはにんじん・きゅうり・コーンを入れて塩コショウ・ピーナツ粉・白ゴマとマヨネーズで味付け。

炊き込みご飯はひじき・にんじん・舞茸で塩・かつお出汁で味付け・もちあわも入れるともっちりとして美味しいです。

明日の誕生日、特に何も考えていません。

ケーキは焼く予定。

でもパンに変わるかもしれません。

どんぐりがまだ耳垂れが出たりやんだり、鼻水状態なのでそんなにはしゃぐ気分にもなれず・・・

本人は至って元気なんだけどねニコ

食欲はあるからどんぐりが好きなものを作ってあげましょう食事

それと大好きな車のおもちゃを用意しましたプレゼント