大丈夫かぁ〜

お昼にまた保育園から電話がありました。

熱が出てます・・・って。

家で測っても大丈夫なんだけどお昼ごろになると熱が出るみたい。

そんなわけでお昼寝の前に早退しました。

しっかりご飯は食べてきたようです。

夕方、いつものように耳鼻科へ連れて行く途中の車中で眠りそうになったどんぐり、

病院へ着いたので抱っこすると体が温い。

体温を測ると38.9度です。

ゲェ〜ムキー

さっきまであんなに元気にはしゃいでプリン3個食べて、アフも食べていたじゃないかっアガ!(痛い!)

先生に診てもらうと耳は順調に治まってきてる様子なので熱源は耳ではなさそう。

喉・・・朝よりも酷くなってるとのこと。

両方の扁桃腺が赤いのを通り越して気泡ができてしまってるようですがーん

これでは物も食べられないでしょうと言われましたが保育園でも家でも食べてます。

熱が出ても元気に走り回ってるよ。

しっかり食べてるし。

それは嬉しいことだけど・・・

今週はゆっくり家で休養しましょう。

私は予定していたお料理教室をキャンセルしました。

何かあるとすぐにお医者さんに診てもらうのですがちゃんとした症状が出る前に連れて行くので

先生もその場では判断しにくいようです。

早期発見・早期治療がいいに決まってる!と思いますがあまりにも早く連れて行くと

手探り的な判断となるのであと1日か2日くらい待ってから再度診てもらったほうが確実ですね。

それに薬も効果が出るのが2〜3日後みたいなのでその間、心配になります。

今日は炎症止めを追加してもらいました。解熱作用もあるようなのでこれで様子を見ましょう。

今のところ疲れたのか、よく眠っています。

それにしても薬って必ず副作用の欄に色々と書かれていますね。

これを読むと飲ませたくなくなるし、自分も飲みたいと思いません。

言葉が話せないのでどんな症状が伴うか判りません。

飲ませた後に辛そうにしてないか、見守るしかありません。

来週の土曜日はお遊戯会、きのこをするみたいで楽しみです。

フォーマルウェアも用意しました。

それまでに良くなってくれますように!