来月の今頃は・・・

あと一月もしないうちに宮古を経ちます、どんぐり連れて飛行機

宮古那覇那覇〜神戸シーサーオス

懐かしい神戸へと里帰りです。

お正月を過ごしてきます。

昨年のお正月も神戸でした。

一年って早いね。

私が里帰りするのはいつも寒い時期。

どんぐりを外に連れまわすのが怖い、底冷えの時期だから。

免許を取ったからレンタカー借りてみようかな?と料金を見たら、高い〜

別にどこへ行くあてがあるわけでもなく・・・

ただお墓参りの時はレンタカーにしたいな。母を乗せてドライブしたいのです。

神戸では60キロが普通。

私はまだそこまでの速度を出すのが怖い・しかも後ろも前も隣も車だらけの神戸。

主人はレンタカー、止めたほうがいいんじゃない?と言います。

まぁ、もう少し考えてみましょう。

今日、主人が急にお正月は?と聞くんです。

チケット安いのが出てるよって。

早速買いました、主人のカードでベー

マイレージを貯めたいそうなので協力してあげましたピース

今までと違ってジッとしていないどんぐり、飛行機の中が不安です。

私一人で無事神戸まで辿り着けるでしょうか?

11kgを超えた巨体をずっと膝の上に抱っこ・しかも抱っこされっ放しのはずがありません。

嬉しさよりも不安の方が先走る。

でも久しぶりの神戸です、やっぱりいいものです。

実家には猫がいます。

どんぐりはニャンニャンが好き。

でもそのニャンニャンはどんぐりが怖いみたいで逃げ回る。

パン作りをどうしよう?

まさかHBを持っていくわけにも行かず・・・2週間もの間、パンを作らないでいられるでしょうか?

それとも手捏ねで作るでしょうか?

神戸には美味しいパン屋さんも沢山ある、買ってるかもしれませんね。

荷物を少なくしないとね、いつも帰りの荷物が行きの倍くらいになっています。