日曜のピクニック

晴れいいお天気です。

日中は暖かいを通り越して暑くさえ感じました。

12月というのに、さすが南の島ですね。

思えば私が宮古島に遊びに来ていた頃、12月に日焼けして鼻の皮がめくれそうになったのを

思い出しました。

今日は来間島へ行って来ました。

珊瑚礁がとっても綺麗船

前浜のジェットスキー大会の様子が見えました。

来間で一番お気に入りの場所です。

そしてお昼のお弁当作りを張り切りました。

といっても食べやすいようにおにぎりとパンだけ。

おにぎりはニンジンと舞茸を入れて炊き込みご飯。

出汁は和風とコンソメにキャベツとニンジンを入れてスープにしたものの両方をあわせました。

コンソメスープに入れたキャベツとニンジンはそのままパンの具へ。

それと2回ほど湯通ししたウインナーもパンに入れました。

パンにはケチャップを敷いて、その上にスライスチーズ、キャベツ、ニンジン、コーン、ウインナー、

マヨネーズもかけました。

手に持って食べやすいようにクルクル巻きました。

まるで巻き寿司です。

おにぎりとパンをお弁当箱に詰めて出来上がりごはん

夜ご飯は最近我が家のブームとなっている茶碗蒸し。

今日は大きな器にしてから取り分けました。

あちらこちら裸足ではしゃいだどんぐりは疲れてグッスリと眠っています眠る