今日も清々しい

昨日に引き続き体を動かしてきました。

ピラティス&エアロ。

ヨガとはまた違った動きです。

ゆいみなぁのママズブードキャンプの集まりなのでちびっ子達が集合〜

賑やかでした。

後半ともなるとママに抱っこされている。

10kg前後ある子を抱っこしての動きは制限されますね。

ママたち、お疲れ様ね。

私は単身での参加なので思いっきり動いてきました。

今日のお昼はカレー。

勿論夜もカレー。

今夜は主人がモアイです。

モアイの日は夕飯が要らない・ということは用意しなくていい。

嬉しいです、顔がにんまりとします。

主人が今夜はモアイというと決まって「ほな、夕飯要らんなぁ?」と笑顔で聞く私。

主人は私の表情を見て、すぐそれかぁーと寂しそうに言います。

先週は忘年会がありました。

今夜は忘年会だからというので、お決まりの・夕飯要らんね?今日はギョーザやねんけど・・・と

言うと、すかさず、食べてから行くと言うのです。

ギョーザが大好きだという意味。

冗談だと思っていたら本当にギョーザを食べていきました。

勿論ギョーザだけではなく、外食は油っぽいのが多いからなどとブツブツ言いながら

しっかりと家で夕食を済ませてしまいましたガ−ン

でも誤算があったみたい。

いつも私は夕方に家に戻ってどんぐりをお風呂に入れて7時〜7時半には夕飯が食べられるよう

準備しています。その日も主人は家に戻ってきたらギョーザが焼きあがっていて食べられると

計算していたようですが、その日は用事で買い物をして家に戻ったのが6:40頃でした。

どんぐりの入浴は後回しにして先に夕飯の用意をしていました。

そこへ主人が帰ってきた。

先ずはどんぐりのお風呂入れを担当。

ようやくできたギョーザ等を食べて今度は後片付けの洗い物を担当。

・・・こんなはずじゃなかったと勝手に言ってました。

でも私は計算していました、段取りを。ベー

今夜のモアイ、またもや家で食べてから行くと言い出すのですガ−ン

来週から再来週にかけて仕事が入りました。

里帰りの前日まで忙しい。

どんぐりが休まずに保育園に行ってくれることを祈ります。