アクリルたわし

朝ヨガの先生にアクリルたわしを編んでもらいました。

そして重曹など洗濯・掃除に役立つ物一式も購入。

早速食器洗いに重曹とアクリルたわしを使い、洗濯に重曹クエン酸・プラス・過酸化ソーダを使いました。

うちはシャワーなのですがどんぐりはベビー用のバスタブに浸かるのでそれの残り湯で洗いました。

あの香り、知ってる・・・そうそう、どんぐりが赤ちゃんの頃にオムツを干す時の香りです。

ベビー用の洗濯洗剤を使っていました。それと同じ香りがします。

先日お友達のまさぼんさんに薦められて100均で重曹を買ってみました。

最初だからあちらこちらに使ったせいか一袋が数日しか持たなかったような。。。

特に洗濯に活躍してくれたので今回多めに購入しました。

説明書にシャンプーやリンスにも役立つようなことが書かれている。

その際はグリセリンを使うとのことだけど、手作り化粧水用にグリセリンは持っているので

これでいいのかな?

一つずつ体に優しい物、自然に優しい物が増えていくあしあとピンク

家で少しだけ仕事をしました。

でも殆ど仕事にならずなので潔くやめました。

休みの日はどんぐりに沢山甘えさせてあげたいし、私も休みたい。

午後からあちらこちら出かけて3時過ぎに家に戻りました。

おやつにパンケースに置いてあったパンを食べようと見たら空っぽ。

パンくずだけがありました。

留守番してた主人に聞いても知らないとシラを切ります。

今頃どこにあるの?と私が主人の喉・胃袋・腸などを指差すと胃袋のところで首を縦に振った。

・・・やっぱり・・・ヒミツ

明日はカボチャパンです。

今仕込んでる最中。