先ずはやれやれ

今日保育園にやったものの内心連絡が来るんじゃないか?とヒヤヒヤしていました。

いつ連絡が来るかもしれない?と想定して、仕事場までは主人に送ってもらいました。

そして午前の仕事が終わると主人に迎えに来てもらう形をとりました。

なんせ、車が一台しかないので、もしどんぐりを迎えに行くならばチャイルドシートを装備した

イカーが必要になってきます。

お昼に迎えに来てもらったとき、園から連絡はなかったとのことでした。

午前中大丈夫だったらそのままお昼ねで起きるのが3時頃。

その後は3時のおやつで迎えを待つだけ。

多分大丈夫だろうと思いましたが途中で熱が出ることもありうるので午後の仕事でも

頭の片隅には絶えずどんぐりのことがありました。

3時半に午後の仕事が終わり、どんぐりを迎えに行ったのが4時半頃。

園の先生がどんぐりの今日の様子を伝えてくれました。

熱は出なかったということ、お昼ご飯も全部食べたということ。

ただ耳垂れがあるので耳鼻科へ連れて行ってくださいと言われました。

3〜4日続いた熱風邪、どうやら落ち着く方向に向っているようです。

でもまだ完全な健康体ではないので本当は休ませておきたいのですけどね。。。

どんぐりを耳鼻科に連れて行った帰りにスーパーへ寄りました。

数名の女子高生が「どんぐり?」と名前を呼びました。

この前園に実習で来ていたようです。

沢山居る赤ちゃん、幼児なのにどんぐりの名前を覚えてくれていたなんて、嬉しい限りです。

たった数日の実習でも皆の名前を覚えるんですね、若い!

また仕事の方では皆さん熱心です。

パソコンが十数台並んで、人数もいるので熱気で部屋が暑いです。

色々と質問して、メモをして・・・

本当に真剣に、限られた時間で頑張ってくれている皆さん、

時間を割いて学びに来ている人たち、微力ながら応援したい気持ちになります。

明日で3日目。

明後日は仕事も保育園も休みとあって明日の今頃はどこかホッとしていると思います。

土曜日はどんぐり乗せてどこか行きたいな。

でもまだ風邪が完全じゃないと思うのでちょっとした買い物程度になるでしょう。

それでも時間に束縛されること無く、気の向くまま、足の向くままドライブするのは楽しいです。

まだ食欲があまりありません。

今はなんでもいいので食べてくれたらいいです。